でんぐり返りのカムトラ伝

ソーシャルゲーム 神式一閃カムライトライブ プレイヤーでんぐり返りのブログです!

ダイヤクシマの咆哮 激ムズ2クリア!

こんにちは!でんぐり返りです!

さてさて!2日ほど前に激ムズの2をクリアしました! 覚醒の宝珠ありがとうございます!

さてさて攻略したPTはと言いますと この様になっております!

今回のボスの重要ポイントは

味方がバフを受けて居ると敵の攻撃時に 解除され、さらに解除した数×1ターン スキル再使用時間を延長してきます。

そして、ボス、両脇のお供、全員が攻撃時にボスのHPを回復してきて ボスは回復を受けると、回復量ゲージが上昇し ランダムな対象に攻撃をしてきます。

この2つです! これらから考えると

1.味方に極力バフをかけない

2.敵に回復させない

この2が重要になってきます!

それではその辺を踏まえてPTを解説します!

まず金賞メイカ 風属性HP50%アップのリーダースキルを持って居るため採用しました。 さらに、味方が万が一倒れても蘇生できる奥義を持っていますので安心! さらに勾玉で素早さを高めにし針で味方にターンを与えられるようにしました。

回復妨害のデバフを切らせない為です。

獲得ポイントは6343

次に振袖サクヤ このサクヤは回復妨害スキルを持たせるために作りました。 運動会スイの特技エール鐘撃を覚えさせています。 他にも補助タイプで、節分イナリ、贈り物アスハ、☆2ニコリ 攻撃タイプでは、決闘ワダツミ、☆2キヌハ、衣食住キヌハが所持しています

回復妨害スキルを2つ付けても良かったのですが、死んでしまっては意味が無いかなと思い回復スキルにしました。

後は命中を意識して勾玉込みで50%以上にしました。 これでも抵抗される事がありましたがそれでも入りやすかったです。

今思えば金賞メイカの針を回復妨害スキルにしても良かったかなと思います。

ちなみに獲得ポイント6109

次に今回のイベント報酬 神侍シシ 私は今回がこのイベント初参加でしたので10凸してすぐ作りました所1回目でこれが出来ました。 憤怒と自前特技の咆哮。 今回イベントのボスに限っては咆哮に防御バフが付くのでオススメでは無かったかなと。

今回のボスは割とダメージが高めなのでシシはいた方が良いかなと思います。

私は追加ターンの勾玉でHPアップが揃ってたので追加ターンでしてますが追加ターンの恩恵はなかった様に思います笑

ちなみに獲得ポイントは7284

最後にタタライツキ この子は私のバトルキャラでして、1凸です。 憤怒と自前特技の上り嵐。 火力要員です。

獲得ポイントは7103 ちなみに何度も修行してますがこれを超えるタツキが出来ません笑

以上のPTで攻略しました! 1.2ラウンドは雑魚は回復してこないのでのんびり叩いてれば倒れます。

ボスラウンドは ボスに回復妨害のデバフを切らさない様にしながら左右を潰して行きます。 ボスだけになったら後は回復妨害デバフさえ切らさなければ勝てると思います!

ざっくりですが回復妨害デバフさえ入れ続けてしまえばなんとかなると思いますので!

かなり遅めの攻略記事ですし、ツイッターやギルドで情報収集した方が早いかもしれませんが 笑

一応備忘録にもなりますので記事にしましたヽ(・∀・) これでクリアできる人が増えたら良いなと思ってます!

頑張りましょーヽ(・∀・)