でんぐり返りのカムトラ伝

ソーシャルゲーム 神式一閃カムライトライブ プレイヤーでんぐり返りのブログです!

挑戦クエスト!損壊ザンヒコ!

こんばんは!でんぐり返りです!

初めての挑戦クエスト 損壊ザンヒコ-進撃-が開催中です! 早速私も攻略して行きたかったのですが このクエスト難易度が所持キャラによって大きく変動するイベントの様です!

まずは概要! 今回初登場の挑戦クエストですが今後も風、土、水とループしていく感じになりそうですね! 初めて損壊ザンヒコと戦った時に軽いストーリーが流れましたが神羅様の名前も出てきたので神羅様の挑戦クエストが最後に出るのかな? ここら辺は続報次第ですね!

そんな損壊ザンヒコの特徴がこちら! まずは奥義! 自分の最大HPの30%をダメージとして与え、与えたダメージ分回復する。という奥義になります! 豪遊トライに似たスキルですが豪遊トライはダメージを受けてさらに眠ってしまいますが、損壊ザンヒコは違います!回復します! そしてさらにこのスキルで敵を倒した場合ターンも獲得します! 戦略が広がりますね!

そして開始時絆ゲージが80!と書いてありますが、絆ブーストがどうやら低いらしく60%しかない模様… 正直仲間としての性能は低めかな?

そしてボスのスキル! もうやべぇです。 デバフ全部入りません ゲージも下がりません 常時免疫状態です 毎ターン取り巻き全復活 火、無のスキル効きません そのかわり水の攻撃受けると防御下がるけど仲間復活させるとリセットします 毎ターン火傷の数でダメージ増加する最大HP依存の全体攻撃

ナニコレ?

そのうえ仕様として、黄泉などと違いボス戦で倒す順番選べません。

自動周回機能を作ってすぐ自ら潰しにかかる運営さん笑

それでもなんとか攻略しようとフルオートPT考えて修行したりしてましたが私ではなかなかいい感じになりませんでした( ;∀;)

それでも一応ご紹介! ☆3トライ 奥義が会心ダメを受けると自分の最大HPに応じたシールドを自動展開します! さらに他を水で固めておくとトライにほぼ攻撃が集まるので反撃スキルを2つ積んで反撃キャラにしました! 通常で5000とか出れば良いんですがどうしても耐久よりになるのでこんな感じです

☆3ミツルギ 奥義で15%の確率でターン獲得、追加ターン勾玉で20%でターンを獲得、合計35%でターン獲得します! あまり実感湧きませんが笑 HPの低さを利用して散歩カルイカネ秘技を防御無視連発しようと思いましたが逆にHP低すぎて反射で死にます笑 フルオートだと1waveで死んでます笑

神剣ミツルギ 回復技を奥義だけにする事によりAIが回復したい時に氷浄離と迷いません、と能動さんがツイートしておりましたのでそのまま採用! 最後のタケルにボコボコにされたのでこのステの低さです笑 あとは補助タイプでも反撃出来たら強いやん!と思ってつけた衣食住アスハの特技、反射でした笑

まぁ反射でもダメージ与えられない事はないですがミツルギは自分のHP依存でダメージが増加する通常攻撃ですので反撃が良かったです笑 補助タイプの反撃技はよ!

最後運動会ウズナ この子が私のPTで一番頑張ってくれています! 1waveで反射されても回復するのでプラマイ0! 攻撃よりでもHPも確保出来ているので反射< HPなので倒れません! そして後はデコイのトライに攻撃が流れるので割とオートでも倒れません!

難しいを周回出来るPTを模索していますが やっぱりケッツミ、お出かけキヌハ、隠密トライ、双刃ミツルギ、散歩カルイカネなど欲しいですねー

私はイベント期間中に入手できないかもしれません…

頑張って入手できる様に頑張っては見ます! みんなで頑張りましょー!ヽ(・∀・)