でんぐり返りのカムトラ伝

ソーシャルゲーム 神式一閃カムライトライブ プレイヤーでんぐり返りのブログです!

新イベント!

皆さんおひさしぶりです!でんぐり返りです!

いやほんとに申し訳ない。 GWを満喫しすぎてまして旅行にいったりいろいろ遊んでカムトラ自体はプレイしていましたが 記事を書く時間が取れませんでした_:(´ཀ`」 ∠):

さてさて!そんな私のGWとはうらはらにカムトラではさまざまなイベントが行われていましたね!

ギルドミッションや修行イベ、 新規イベントのからくり城大救出絵巻!

それに合わせた新キャラ 隠密トライ!くノ一メイカ!も登場しました!

さてさてそんなからくり城イベントですが 私の進行度としましては 激ムズの2を今月の3日にクリアしまして イベントポイントも 約46万ですので残りは1日1回クエストで消費しようかと思っております!

さて激ムズの2ですが いつも通りの耐久パで行ったらまぁボッコボコにされましたので 少し考えてゼッカパンチで行ったらどうだろうと こんなPTで行ってみました!

天道杯ライゴウ カルイカネ ゼッカ 金賞メイカ

中身を紹介しますと 天道杯ライゴウ 全体奥義、攻撃アップリーダー役 全体奥義枠なので代用可だと思います

カルイカ 針、奥義、回復役 カルイカネもしくはチョコカンナが良いかな? スキル回転率を上げるためです

ゼッカパンチ ゼッカパンチ枠 相手が水なので気になるのであれば イナリでも良いと思いますが私はイナリをまじめに作成しておらず勾玉も変えるのがめんどくさいのでゼッカ起用

最後金賞メイカ 蘇生役なのでビンでも可かも? 針も兼ね備えており攻撃役にターンを回せます

あとは雑魚処理して進みながら ボスでゼッカパンチ2回クリティカルで倒せました!

ボスがHP依存の攻撃を打って来るのでHPの多さはそんなに影響しませんでした。

これは中々良いアイデアで攻略できたぞと思ってたらツイッターで有名かつ前回天道杯覇者の能動さんがほぼ同じPTでクリア解説をあげて居たのでちょっと悔しかったです笑

まぁこの記事が参考にならなくても私の備忘録になりますので残しておきます笑

皆さんも激ムズ2クリアして覚醒の宝珠手に入れましょー!ヽ(・∀・)