でんぐり返りのカムトラ伝

ソーシャルゲーム 神式一閃カムライトライブ プレイヤーでんぐり返りのブログです!

知って得する!?情報コーナー!

こんにちは!でんぐり返りです!

 

今日は知って得するかも知れない情報をこの記事にアップして行こうと思います!

 

先ずは!

黄泉のボス出現演出のカット!

 

修行もしくはバトルタブどちらかお馴染みのこの画面

f:id:dengurigaeri:20180323190223p:image

いつものこの画面の右上にあるメニュータブをタップして

f:id:dengurigaeri:20180323190229p:image

左の列、下から2番目のオプションボタンをタップすると

f:id:dengurigaeri:20180323190328p:image

BGMやSE、ボイスの設定の下

下から2番目の項目がボス演出設定になります!

f:id:dengurigaeri:20180323190435p:image

実はこれ私は最近知って驚愕したんですw

 

オプションボタン調べるのはソシャゲでは常識だろ!って方ばかりなら良いのですが

私は怠ってました…

 

これで黄泉周回でボス演出を一々見なくても済んだことには感動しましたw

 

気がついてない方は是非!

これで最後の倒した時の演出もタップでスキップとか出来れば良いんですがね…。

 

バトルのことに関してもう一つ!

バトル中に補助タイプキャラとかだと補助系特技のクールタイムが終わって特技が使える状態だけど

必要ないから通常攻撃でターンを回したい!

こんな状況!

f:id:dengurigaeri:20180323191319p:image

こんな時に便利なのが、通常攻撃は敵キャラをタップするだけで攻撃できるということです!

これはスクリーンショットでは難しいので

ご自身で試されて下さい!

私的には意外と便利で、修行の時のバトルなど多用してます!

 

後はお役立ち情報かどうかわかりませんが

修行において、現在獲得中の極意の確認方法は

1.能力アップのスキルのレベル上げページで

右上に表示されている極意◯◯%の所をタップすると

f:id:dengurigaeri:20180323215436p:image

f:id:dengurigaeri:20180323215440p:image

この様な表示が出て来ます!

こちらはその技に対応する極意しか見られませんが

 

2.修行選択画面で表示されている仲間キャラをタップするとそのキャラから獲得できる極意が表示されます!

f:id:dengurigaeri:20180323215621p:image

こちらはその仲間キャラからもらえる極意がどれだけ獲得できているかわかるのでミコトの極意イベント前に確認しておくと無駄が少なくなると思います!

 

本当であれば獲得極意一覧的なボタンがあればベストなのですが…

 

最後に勾玉について!

これは始めたばかりの初心者向けの情報です!

勾玉は!絶対に!

☆4のメイン効果が%のものだけ+12まで強化する様にしましょう!

勾玉はカムトラでかなりの重要コンテンツですが、なんでもかんでもぽんぽん強化していると

ゼニが足りなくなります!

 

勾玉の優先順位は

個人的に

1.☆4のメイン効果が%のもの

2.☆3のメイン効果が%のもの

3.その他

になります。

 

その中でもHP%が割と重要になります。

ステータス優先順位も含めると

HP、素早さ、防御、攻撃ですね

あくまでこれは基本で、攻撃特化とか作りたいのであれば優先順位は変わります。が、

HPと優秀な特技さえあれば割りとどうにかなります。

 

あくまで個人的な意見ですので参考程度に!

 

長くなってしまったので今回はとりあえず以上とします!

なんかまとまりのない感じになりましたが、

初心者向けには割と有益な情報なのではと思っております!

カムトラをみんなで盛り上げていきましょう!ヽ(・∀・)