でんぐり返りのカムトラ伝

ソーシャルゲーム 神式一閃カムライトライブ プレイヤーでんぐり返りのブログです!

黄泉8 酒呑童子 手動周回PT その1

こんにちは!でんぐり返りです!

 

この記事は3/27に再編集しました。

 

前回の記事ですこし触れた

黄泉8 酒呑童子の手動周回PTを紹介したいと思います!

 

この前ようやく王子ハルジオンを手に入れたので、オートPTを作ろうと思ってチャレンジして見たんですけど

なかなか上手くいきませんね…

 

以前から使用しているPTを少し改良してみました!

 

f:id:dengurigaeri:20180327215706p:image

変更があった点はカルイカネがぬけてビンが入っただけといった感じですが

このビンが重要だったりします!

 

PT構成はこんな感じで

攻撃44パーアップリーダーで火力補強

ハルジオン 全体奥義、有利属性

カルイカネ チバリの針役と壁  ⇦  脱退

祭りビン  補助要員 攻撃アップゲージアップ等

化けカン     全体奥義、雑魚殲滅用

ゼッカ         ワンパンマン 火力不足

王子オン     毒用

 

f:id:dengurigaeri:20180313133021p:plain

攻撃力44パーで火力補強とカンナが奥義打てない、ラウンド2で全体奥義用

※この下重要※

ボス戦で、☆3ゼッカの火龍烈拳で火傷用

これで火力不足を補います

 

変更前

 

カルイカネ  

f:id:dengurigaeri:20180327215959p:image

勾玉いりません

基本的に最後にゼッカにもう一度ターンを回すようなので誰でも良いです。

まぁ雑魚取りこぼした時用に壁役になれる水属性にしました。

 

変更後

 

f:id:dengurigaeri:20180327220128p:image

f:id:dengurigaeri:20180327220129p:image

 

味方1体のターン獲得、攻撃アップのチバリの針と

味方1体の行動ゲージ50%アップ、攻撃アップの汎用特技 ◯霊の覚醒

こちらの◯霊の覚醒については汎用特技でして、教えてくれるキャラは複数いまして

私の場合は故郷マヒトから教えてもらいました

そして祭りビンの秘技 攻撃会心3ターンアップの 踊らにゃ損損

の技構成です

 

そして祭りビンの速度を速くしこのPTの中で最初に行動できるように調整します。

詳しくは立ち回り編で解説しますのでそちらもご確認ください!

 

お化けカンナ

f:id:dengurigaeri:20180313133616p:plain

お化けカンナは雑魚処理用全体奥義なので、火力がある他のキャラでも代用可能です。

「自分は勾玉が揃ってないので、追加ターンで2ラウンド目も奥義が打てたら良いなって感じです。

火力低くても両端が残りのメンバーで倒せるなら気にしなくても良いと思います。

ここは雑魚を早く処理したいので行動順が1番になると良いですね。」

カッコ内の火力不足感を祭りビンの踊らにゃ損損で補います!

なのでビンの秘技込みで倒せる全体奥義持ちであれば良いのでハードルが下がりますね!

そして行動順も2番目になります!

 

☆3ゼッカ

f:id:dengurigaeri:20180313133927p:plain

うちの☆3ゼッカは勾玉が足りてないのでワンパンできません。

これでビンから攻撃アップを受けて、会心を出して初めて95000から10万くらいです。

「ゼッカは行動順が2番になると3ラウンド目が早いです」

ビンのお陰で行動順どこでも良いです。

ビンからターンを貰えますからね。

 

ゼッカも火龍烈拳が必須です。

火傷と会心率アップ用です。

このゼッカで9割以上会心でます。

 

王子ハルジオン

f:id:dengurigaeri:20180313134241p:plain

毒、火傷用なので誰でも構いません。

毒、火傷をボスに入れる用です。

 

ここから立ち回りですが長くなったので次の記事に書きますヽ(・∀・)