でんぐり返りのカムトラ伝

ソーシャルゲーム 神式一閃カムライトライブ プレイヤーでんぐり返りのブログです!

90万DL記念ガチャ!

こんばんは!でんぐり返りです!

今日の15時から90万DL記念として! おすすめキャラ交換券付きガチャが開催されております!

ステップ的には5ステップまで引く必要がありますが今回はなんとケッツミが交換対象に入っております!

そこらへんも踏まえて今回は交換対象のキャラ達を私なりの意見でコメントして行きたいと思います!

まずは!お化けカンナ! 言わずと知れたお化けカンナさん! HPが100%の時にダメージが2倍になる全体奥義持ちですので闘技場でよく使われて居るのでご存知の方ばかりだと思います! 持ってない方は是非欲しい1枚かなと!

次に!堕天ザンヒコ! 以前はこのザンヒコが無いと始まらないと言われるほどの神ポジションキャラでしたが最近ではリセマラで入手してから始める人も多いので持って居る方は多いかも? まだまだ修行キャラとしてもバトルキャラとしても有用ですのでこちらも持っていない方は是非欲しい1枚だと思います!

次に吸血鬼ニニギ! 闘技場に特化しているように思える奥義! 味方の攻撃を上げて、相手の防御を下げる! 私未所持ですが天道杯用に欲しいです笑

次に音楽祭ウズナ! 以前はこのウズナの秘技が防御タイプに必須!みたいな流れでしたが同じ技の属性違いを他キャラから引き継げるので重要度は下がったかな?と思っています。 ただやはり防御キャラ、奥義も全体奥義ゲージ下げだったりするので高耐久に仕上げられれば攻撃型攻めパーティとか事故らせる事も可能になるかも? 最近では他の限定キャラが出て来てるので私としてはイマイチかな?と。

ついに来ました決闘ワダツミ! 私の中でこのワダツミは有る無しでカムトラの難易度が激変するレベルだと思っています。 奥義が素晴らしいのです。 ゲージ25%下げ×4回に加えなんと素早さダウンまで! 神殿や闘技場、黄泉、なんでも持ってこいのキャラだと思うので私としては堕天ザンヒコと並ぶレベルで必須級と言って良いほどだと思っています! 私はこの前引けて、宝珠突っ込んで1凸したので今回はスルーですが笑

次に節分ツクト! お化けカンナに似た奥義で、条件を満たせばダメージ2倍の全体奥義持ち。 条件は攻撃対象が、バフ無しデバフ有り状態であることです。 吸血鬼ニニギなどと組み合わせて使えば相性が良いので天道杯でも使われている方もいらっしゃるかなと思います。 修行キャラとしても私は割と節分ツクトの秘技が好きでよく付けています! 防御ダウンにゲージ下げまでついて、さらにクールタイム2ターンに出来る! 素晴らしいと思います!好きです!

水着スイ! 私がずっと欲しかった水着スイ! 今でも欲しい水着スイ!石を貯めたいのに水着スイ!11500で買いたい! 欲しいよー!交換したいよー! 修行キャラとしてもバトルキャラとしても優秀ですので私がただただ欲しい!

特攻服ビハーナ! 全体にやけどを入れられるので神殿で水着モモムミや捕縛コーナなどど組み合わせて使う方もいらっしゃいます! ただおすすめ度は低めかなと。

初詣ハルジオン! 全体奥義が確率で防御力無視攻撃になるという変わった奥義!ただダメージのバラツキが大きいので安定して一定ダメージ出すのには向いていません。 ですが修行キャラとしては腕力でバトポ10%アップは貴重です! ただ他を全部持っててこいつだけ無いにしてもわざわざ交換券とるレベルでも無いかなとも思います笑

最後、神剣ミツルギ! 修行仲間としてかなり優秀です!引き継げる技が優秀ですので、困ったらとりあえずミツルギの技を付けとこ!みたいになってた時期が私にはありました! 奥義もゲージアップに回復、オート回復バフ付与なので回復特化してますね! 持ってない初心者とか中級者あたりは欲しい1枚かなと!

ざっとこんな感じになりますが、私個人の意見ですのでご参考までに!

私としては水着スイが欲しいけど貯石プロジェクトがあるので我慢しようか、はたまた引きたい気持ちも…ていう感じで悩んでます!

引く方には神引きが訪れますように!ヽ(・∀・)